

また買ってるし

ども、ミノやんです。


今日はお休みなので上越まで遊びに行ってきました。
いつものジョーシンですけどね。

お船のプラモを買おうか悩みましたが、
結局、以前から気になっていたヤツを買ってしまいました。
1446101174504.jpg
スリーピークス技研の模型プロ プラスチックニッパーっていうヤツです。
1446101813142.jpg
このニッパーの売りは刃先の角度が15°から7°になっているという事みたいです。

使ってみた感想は、
確かにランナーからパーツを切り出すのには具合が良い感じがしました。

でも切れ味はアルティメットさんには敵わない感じがします。
まぁ、アルティメットさんは別格として、
高価格クラスのニッパーとしてはかなりお薦めできるニッパーだと思います。

今日はジョーシンの近所のオフハウスにも言ってみました。
この手のお店はたまに寄るとお宝が有ったりするものです。


あった!
1446101184919.jpg
トロがミクのコスプレをしてるヤツ。
コレずっと欲しかったんですよ。
オイラの中でトロは男の子だと思っていたんですが、
今どきは男の娘というものいる様なので、
カワイイからOKです。

しかし、やっぱりリボルテックジョイントは好きになれませんね。
動かす時に軸が折れそうで怖いです。
1446101189951.jpg
通常状態
どっから見てもトロです。

1446101194919.jpg
1446101201782.jpg
ミクの衣装を装着。
服は軟質素材ですが、
肘と膝は曲げられなくなります。

あと、顔の表情が変えられれば良いなあと思ったけど、
通常のリボルテックトロは表情パーツが何個か付いていたと思うので、
今度探してみようと思います。

まぁ、独身貴族なんで金なら有るからねぇ。


なかなか良い休日でしたぜ。


続フランカー

ども、ミノやんです。


息抜きのフランカーですが、
仕事が忙しくて息抜きが出来ません。
1445864430746.jpg
1445864424280.jpg
やっとこ羽根が付きました。
まだ、エンジン(バルキリーでいうとこの脚)が付いていません。

早く終わらせたいですぜ。

気分転換その2

ども、ミノやんです。


フランカーです。
1445155725204.jpg
ズベズダの1/72 Su-27SMです。
模型誌で出来が良いと評判だったので買いました。

こいつもあたご同様、塗装するつもりは無いのでどんどん組んでいきます。
1445155719752.jpg
1445155714312.jpg
ノズルの中も細かく再現されています。

1445155709080.jpg
せっかくなんで計器類のデカールを貼ってみました。
ブログを書きながら気付いたのですが、
側面も計器類のデカール貼るんですね。
あとで貼れそうなら貼ってみます。

初めて海外製のキットを組んでいますが、
かなり組み易い部類に入るのでなないでしょうか?
歪みやすき間とか特に気になる所は今のところありません。

集中力が切れたので今回はここまでですぜ。

落札した。

ども、ミノやんです。



あたごです。
1444721479197.jpg
1444721484777.jpg
1444721466384.jpg
クレオスのウェザリングカラー・マルチブラックでウォッシングしました。
筆やティッシュでイイ感じになるようにやりました。


さて、
またしても某ヤフオクで落札しました。
1444912862808.jpg
B-CLUBの1/72ライネックです。
レジンキャスト固定ポーズキットです。

このシリーズは他にダンバイン、ビルバイン、ズワースと出ていますが、
どれもいい塩梅のアレンジがされていて非常にカッコ良いのです。

他のヤツも欲しいのですが、いつ手に入れる事が出来るのか難しいところですぜ。

あたご組んだ

ども、ミノやんです。


気分転換で組んでいた『あたご』が組み上がりました。
1444633513257.jpg
1444633518155.jpg
1444633506126.jpg
ふだん、スケール物は組まないので、
説明書の分かりにくくて大変でした。

塗装はしないけど、
スミ入れくらいはやろうかなと思っています。

次の気分転換は『フランカー』にしようかと思いますぜ。

気分を変えて

ども、ミノやんです。


ファントムさんのパーツ処理をちまちまやっていますが、
気分がいまいち乗らないので、
気分転換にとりあえず目に付いたモノに手を出してみましたよ。
1444139126442.jpg
1444139121538.jpg
ハセガワの1/450 あたごです。

このシリーズ、パーツ数が少なめで、
箱を開けた時に組み立てる気が萎えないのが良いですね。

塗装するつもりは無いので、
そのまま組んでみたいと思います。

船体を組んでて思ったんですが、
やっぱりオイラは『ウォーターライン』の方が好きみたいです。
資料的には『フルハル』の方が良いと思いますが、
お船は水に浮かんでる状態の方が萌えますぜ。
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
