

よつばと!新刊出た

ども、ミノやんです。


やっと『よつばと!』の新刊が出ましたね。
1448631535137.jpg
いつものツタヤで買ったんですが、
店頭でこんなお知らせがありました。
1448631539928.jpg
ダンボーTカードだと?

1448631545276.jpg
新刊と一緒にカードも頼んでしまいましたよ。

今までいろんなコラボカードが有っても鼻で笑っていましたが、
コレは自分を抑える事が出来ませんでしたよ。

いやぁ、おかげで仕事の疲れも吹っ飛びましたぜ。

新たな選択肢

ども、ミノやんです。


スマホの機種変をしようと思っている訳ですが、
最近ふと思った。

中古でも良くね?

インターネッツで観ていると、
XPERIAはZ3の評価がかなりよろしいようです。
お金が無いのに最新の機種を買うというのはどうなのか?
ましてや好みの色も無いときた。

ならばZ3の方が評価も高いし、安いし、好みの色も有るし、メリットしか無い。
心配なのはバッテリーくらいだけど、
今使っているZ1で充分満足しているくらいだし、
モバイルバッテリーも有るから大丈夫ではなかろうか?
1448021622286.jpg
ダンボー型モバイルバッテリー


実際に機種変するのは12月になりますので、
それまでよく考えたいと思いますぜ。

やる気が無い

ども、ミノやんです。


最近なんだか模型を作る気が無いっていうか、
気分転換していろいろ組んでいる内にファントムさんを組む気すら落ちてしまっております。

なんか、ミレニアム・ファルコン号を組んで満足してしまったようです。

それでもなんとか組んでいるのも有るんですよ。

さて、コレは何でしょう?
1447747858779.jpg
コレもウォッシングすればすげえカッコ良くなるでしょう。


ここ最近、
PS4が気になっちゃってねぇ。

サンタさんに頼もうかなぁ?

でもスマホも機種変したいし、
年末に大阪に行くし、


はぁ、悩みますぜ。

ハッピーバースデートゥーミー

ども、ミノやんです。


今日は13日の金曜日です。

またひとつ歳をとってしまいました。

誰も祝ってくれないと思っていたら、
ブログ友達の雨音さんに自身のブログで祝ってもらいました。

今後ともよろしくです。


これからも如何に手を抜いて模型が作れるか、
切磋琢磨していきたいとおもいますぜ。

バンダイ 1/144ミレニア・ムファルコン号

ども、ミノやんです。


ラーメンを食べに南箕輪村に行った帰りにジョーシンで買ってきました。
1446556582063.jpg
バンダイの1/144ミレニアム・ファルコンです。

こんなパーツを
1446556589045.jpg

こうする。
1446556660863.jpg

こんな感じで超絶ディティールを再現しています。
しかもスナップフィットです。

こんなとこや
1446556601535.jpg

こんなとこがスゴイことになっています。
1446556627718.jpg

1446556668513.jpg
1446556640834.jpg
ウォッシングしながら組んでいます。

そして完成。
1446873290890.jpg
1446887338024.jpg
1446887343962.jpg

このキット、別売りの発光ユニットを取り付けることにより、
コックピット、リアエンジン、昇降口の中から2か所だけ発光させる事が出来ます。
オイラは飛行状態で組んだので、コックピットとリアエンジンを光らせました。
1446887326959.jpg
なんかいまいちでした。

発光はオマケと考えるとして、
大変良い出来だと思います。

ちゃんと塗装するのも良し、
オイラみたく簡単に仕上げるのも良し、
超絶ディティールを改造パーツに使うも良し。

バンダイはガンダムばっかり作ってないで、
他のメカやらロボット、さらにはスケール物なんかも作ってほしいものですぜ。

らーめん じゃげな に行ってきた

ども、ミノやんです。


久しぶりの食べ物ネタです。

こないだ、ローカル放送のTVでラーメン番組をやっていました。
その中で気になったお店に行ってきました。

らーめんじゃげな南箕輪店というお店です。

番組の中で『炙りチャーシュー麺』を紹介していたのですが、
すごく美味そうだったので行くことにしました。

当日はスケジュールの都合が付いた友人とオッサン二人旅です。

何故『旅』なのかというと、
片道130kmだからなんですね。
高速を使って2時間といったところです。

オイラの住んでいるところが長野県の北信地方で、
お店の有る南箕輪村は伊那市の北に有るので南信地方になるのでしょうか?

休日に高速を使ってラーメンを食べに行く。

独身貴族ならではの時間とお金の使い方ではなかろうか?


開店の11時の5分前に到着しました。
お店の外観を撮るのを忘れてしまいましたが、
そんなに大きくないけどひと目でラーメン屋さんと分かるので迷うことはなさそうです。

友人が炙りチャーシュー醤油、
オイラは炙りチャーシュー味噌、
ほかに珍しい餃子を2種注文しました。
1446528061039.jpg
炙りチャーシュー味噌

1446528048391.jpg
塩だれ餃子

1446528055042.jpg
お好み焼き風餃子

食べ物の味の感想は人それぞれだし、
オイラもそんな専門的なことも言えませんので細かいことは割愛しますが、
美味しいです。
メインの炙りチャーシューが絶品です。
とんトロチャーシューの部類に入るのでしょうか?
柔らかくてジューシーでたまりません。
野菜もいっぱい入っているのでシャキシャキといいアクセントになります。
テーブルに揚げニンニクや九条ネギが置いてあってお好みで入れるとコレがまた美味い。

餃子は揚げ餃子に塩だれがかかっているのとソース&マヨがかかっている2種類です。
塩だれはかなり美味しかったです。
お好み焼き風は想像通りの味です。

総評として、
美味しかったです。
来た甲斐がありました。

あと余談ですが、
店員の女の子が可愛かったです。
オイラがショート好きなんで2割増しに見えたかもしれませんが。

そんなちょくちょく通えるお店では(距離的に)ありませんが、
また機会があれば行ってみたいですぜ。

トロ買いました。

ども、ミノやんです。


早速ですがリボルテックトロを買いました。
1446444426808.jpg


モノを見てなんか違和感が・・・



1446444431670.jpg
大きさが違~う!


まさかサイズが違うとは。

試しに頭を入れ替えてみる。
1446450509576.jpg
そんな違和感は無いけどなんか違う。

せっかくなんで普通のトロは今後も活躍してもらいますぜ。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
