

A・トールBSを買う

ども、ミノやんです。


今年は忙しくて大阪旅行に行けなかった訳ですが、
他のメンバーは行ったんです。

実は、事前にA・トールの先行販売(大阪SRも含む)の情報を得ていたので、
行くメンバーに頼んでおいたのです。
1451549292433.jpg
第一弾のバッシュが4800円なのに第二弾で6800円て価格が上がり過ぎではなかろうかと思いますが。

高いと言いながら、
1451549297529.jpg
2個買ってしまうオイラです。

まぁ、お金は有るからいいんですけどね。


今回の初回ロット、
金型に不具合が有ったようで、
1451549309063.jpg
こんなの付いてきました。
パーツ一つの為にランナー2枠分です。
ずいぶん太っ腹です。

中身を見た限り、
サクッと組めそうにはありませんが、
春までには組んでみたいと思います。


それでは、良いお年をですぜ。

早速パチる

ども、ミノやんです。


今日、休日出勤してやっと正月休みになりました。
早めに切り上げて16時くらいに帰ってこれました。
時間が有ったんでちょっと組んでみようと思ったら、
勢いで組み上がりました。
1451470994060.jpg
1451470984994.jpg
1451470979411.jpg
相変わらず写真が下手で魅力が伝わりにくいと思いますが、
すごくカッコイイです。

合わせ目が出るのは肩アーマーと手首くらいですかね。
パーツ構成は良く考えられていると思います。

ひとつ気になったのは、
1451472127660.jpg
太ももと膝下を繋げるパーツN2の軸が若干太いようで、
接続するのにえらく力を掛けないと入りませんでした。
SP版等の単体品を出す時には是非金型改修してほしいものです。

あと一部改修した所がスモークディスチャージャーです。
キットはパーツが一体成型で穴が開いていません。
蓋がしてあるようなモールドも無かったんで、
穴を開けました。
穴を開けるとグッと良くなりますが、
一体成型なもんで全体の作りはイマイチです。
1/35スケールなんだから戦車のディティールアップパーツとか使うともっとそれらしくなりそうです。

なんにしても、プロポーションは抜群です。
旧キットをイジる手間を考えたら大した問題は無いでしょう。

waveのこのシリーズが今後のスタンダードになっていってくれれば嬉しいかぎりですぜ。

なんかデカい荷物届いた

ども、ミノやんです。


お家にデカい荷物が届きました。
アマゾンからです。

なんか頼んでたっけか?



1451120616660.jpg
waveの1/35ターボカスタムでした。

思ってたより早く届いた感じです。

1451120622065.jpg
4機分詰まっています。

1451121312764.jpg
1451121529867.jpg
この4機セットは特典で同スケールのフィギュアが付いてきます。
それだけでも十分にこのキットを買う価値が有るというものです。

この年末に来て1/35のATが一気に増えました。
しばらくはボトムズ三昧になりそうですぜ。

ボークス1/35ベルゼルガスーパーエクスキュージョン届いた

ども、ミノやんです。


今日、ボークスから荷物が届きました。
1/35ベルゼルガスーパーエクスキュージョンです。
1449903468149.jpg
やっぱり1/35ですよ。

今年の年末年始はコレを組むことに決定です。


話変わってスマホの機種変しました。
K0000815780.jpg
XPERIA Z5の金色です。
まるでナイト・オブ・ゴールドのような美しさです。

買ったばかりで自分色に染めるのはまだこれからですが、
けっこう具合がいい感じですぜ。

アスタコNEO買った

ども、ミノやんです。


仕事が忙しくて大変です。

今日も休出でしたが、
そのまま帰るのがもったいなかったんでジョーシンに行きました。
1449318844687.jpg
で、売っていたから買ってきました。
カッコ良いです。

パーツはこんな感じです。
1449318839157.jpg
けっこうなパーツ数です。
簡単には手が出せそうにありません。
老後の蓄えにしておきましょう。

ここんところ、新しいスマホをどうするか悩んでおりましたが、
何にするか決めました。

XPERIAのZ5にします。
やっぱり新しいヤツの方が良くなっているはずと思いたい。

とか思っていたら、
来年の1月に新型iPhoneが出るとか。
iPhone6Cだとか。

でもどうせお高いんでしょ?

6Sよりは安いと思うけど。


オイラ、冬のボーナスが出たらZ5買うんだ。
色は一番派手なヤツですぜ。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
