

お買いモノ

ども、ミノやんです。


今日は会社帰りにジョーシンに行ってきました。
で、
1454067845463.jpg
流星号と

1454067840202.jpg
メタリック塗料と

1454067830112.jpg
ニッパーを買ってきました。

ニッパーまた買ってしまいました。
今度のはwaveのヤツです。
さっそく使ってみましたが、
けっこう良いです。

1454068300260.jpg
コイツは片刃タイプでしかもストッパーネジで調整が可能です。
自分の好みの切れ味に調整が出来ます。

アルティメットさんは孤高の存在で別格として、
waveのこのニッパーもかなり良いですよ。
ニッパーは消耗品なので、
定価で2200円とアルティメットさんの約半額で買える事を考えると、
コスパはかなり高いと思えます。

アルティメットさんは高いから買えないけど、
出来るだけ良いニッパーが欲しいという人にはかなりお薦めですぜ。

シャクレ

ども、ミノやんです。


先日、イカしたガチャを発見。
1453621582769.jpg
シャクレルプラネットというらしいです。

出たヤツ
1453621590606.jpg

シャクレルミーアキャット
1453621597495.jpg

シャクレルシャチ
1453621604465.jpg

シャクレルワニ
1453621633443.jpg

シャクレルライオン
1453621612290.jpg
他にコアラとパンダが有るようです。

動物のアゴをシャクレさせただけですが、
その発想力と製品化してしまう企画力はたいへん素晴らしいと思います。
一回200円という値段設定も高額化しているガチャの中では良心的です。

久しぶりに良いモノに出会えましたぜ。

ベルゼルガさん その3

ども、ミノやんです。


ベルゼルガさん、少し進めました。
1452941723622.jpg
頭部の合わせ目と胴体のモールドを彫り直しで失敗した箇所に溶きパテを塗りました。
何回か塗ってヤスってを繰り返せばキレイになります。

他に胴体も接着しました。
1452941730165.jpg
パネルラインの真ん中に合わせ目があります。
こういう所をキレイに処理するのが面倒くさいんですよね。

あと合わせ目で目立つ箇所は肩アーマーくらいです。

目立たない所は極力手を抜くのが模型を完成させるのに大事な事です。
気にしなければ気にならなくなるんです。
たとえリベットのモールドが甘いからといって、
削り取って付け直すなんてやっていたら完成するモノも完成しません。

と、このように言い訳をしながらチマチマ作業をしていくわけです。



話は変わりますが、
こないだの日曜日に『スターウォーズ フォースの覚醒』を観てきました。
お昼の上映だったんですけどね…

また寝ちまった!

しかも序盤から!!

所どころ寝ながら最後まで観ましたよ。

そんなオイラの感想は、
『BB-8可愛い!』
です!

オイラは年代的にもエピソード4~6のファンです。
エピソード1~3はどうでもいい派です。

期待してたほどでは無かったかな?
次に期待しよう。

次は寝ないぞっ!


では、
今日はここまでですぜ。

ベルゼルガさん その2

ども、ミノやんです。


ベルゼルガ スーパーエクスキュージョンパチ組み終わりました。
名前が長いので以下『ベルゼルガさん』とします。

1452777057553.jpg
1452777068907.jpg
1452777063259.jpg
1452777039264.jpg
カッコ良いです。

降着ポーズもできますよ。
1452777044705.jpg
まぁ、滅多に降着ポーズはやらないと思いますけど、
ギミックとしては嬉しいです。

腕部を組んでみて思ったのが、
腕の付け根でポロリしやすい感じです。特に左腕。
肩アーマーの付き方に問題が有るように感じます。
他は概ね良い感じです。

ベルさんお薦めですよ。
初回版は6800円と少々お高いですけど、
通常版は5500円とお手頃価格です。
ガンプラ以外のキットを組んでみたいという人にもピッタリです。

このあとは、適当に表面処理をしてから塗装に入りたいと思いますぜ。

ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン その1

ども、ミノやんです。


2016年の組み始めはボークスの1/35 ベルゼルガ スーパーエクスキュージョンです。
1449903468149.jpg
ボークスのボトムズ関係の初インジェクションキットです。

1452344150953.jpg
初回限定版にはカルトグラフ社製のデカールと金属製のパイルバンカーが付いてきます。
※現在、初回限定版は完売しています。

今回は塗装をするつもりなのでとりあえず仮組みというかパチ組みしてみます。
1452344163044.jpg
1452344169094.jpg
まだ腕が付いていませんが、立たせてみます。
かなりごっついです。

1452344174510.jpg
同スケールのwaveのターボカスタムと比較です。
ヘビィ級だけあってミッド級のターボカスタムよりも一回り大きいです。

ここまで組んでみた感想ですが、
かなり良い出来だと思います。
プロポーションが良いのは当たり前として、
関節のポリキャップがいい感じです。
キツ過ぎずユル過ぎずです。
組み立てもそんなに面倒ではないと思います。

今後のラインナップに期待大ですぜ。

謹賀新年

ども、ミノやんです。


明けましておめでとうございます。

なんか気付いたら1月4日になっていた。

やべぇ、何にも組んでいねぇ。

1日  ボーっと一日を過ごす。
2日  友人と松本までお買い物に行く。
3日  ボーっと一日を過ごす。
4日  クルマのエンジンオイルの交換に行く。

明日から仕事ですやん。
これだけ無駄に時間を過ごすというのも逆に有意義という事になるまいか?

まぁ、リフレッシュはできたと思う。


松本で買ったのがコレ↓
1451898145414.jpg
コトブキヤの小岩井よつばです。

リボルテックは関節がどうしても好きになれないのでコトブキヤのヤツが欲しかったのです。
1451898151460.jpg
あとこの表情も欲しかったんです。
でも、4800円は高いねぇ。
正月で浮かれている時に勢いで買うしかないですね。


今年も塗装までして完成させるモノは少ないと思いますが、
少しでも手を動かしていきたいと思いますぜ。
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
