ベルゼルガさん その7 完成

ども、ミノやんです。


基本塗装が終わりましたので、
つや消しを全体に軽く吹いてからウォッシングを行いました。
使ったのはクレオスのMr.ウェザリングカラー・マルチブラックです。
1456740001878.jpg
こんな感じに筆で塗ってから、
ティッシュで拭いてやります。
1456740008768.jpg
いい塩梅にもって行くには何回も試行錯誤してみるしかありませんので、
とりあえずやってみる事が大事ですね。

1456740014695.jpg
脚のアーマーで比較してみます。
右が基本塗装で左がウォッシングしたヤツです。

で、とりあえず完成しました。
1456740040324.jpg
1456740045865.jpg
1456740052076.jpg
1456740057347.jpg
四方向からです。


1456740062593.jpg
たまにはポーズなんて付けてみる。


今回、青色と黄色をメタリックカラーにしてみましたが、
ほぼイメージ通りになりました。

なんとか予定通りにベルゼルガさんが完成しました。
次はエイトールさんですぜ。

ベルゼルガさん その6

ども、ミノやんです。

ベルゼルガさんの基本塗装があらかた出来たんで組んでみました。
1456583142161.jpg
1456583137125.jpg
1456583131755.jpg
黄色い部分はマスキング出来そうなところはやったんですが、
盾の部分はマスキングが面倒だったんでそのまま塗りました。
だからはみ出しまくっていますが、
リタッチしますので何とかなるでしょう。

なんだかんだで予定通りいきそうですぜ。

休日を満喫する

ども、ミノやんです。


昨日、今日と休日だったんですが、
昨日は長野市内へ遊びに行きました。

まず行ったのは、
1456383390142.jpg
工具専門店のアストロプロダクツさんです。

このお店、国産と輸入モノの工具を扱っているんですが、
ホームセンターに無い工具がいろいろと有って、
工具好きには見ているだけで楽しいお店です。

お昼は味噌専門の竹田というラーメン屋さんで食べました。
1456383403681.jpg
3種類の味噌からスープを選びます。

オイラは、
1456383397232.jpg
九州麦味噌の炙りチャーシュー麺をチョイスしました。
さつま揚げがポイントですね。
スープはかなり甘い味噌スープです。
一番近い味は、
今は亡き男気ラーメンですかね?

味噌ラーメンはあまり食べないオイラですが、
他の味噌も気になるのでまた食べに行こうと思います。


そして今日2/25はFSSの画集の発売日ですね。
いつものツタヤに行ったら売っていましたが、
オイラはモデルグラフィックスと
1456383936654.jpg
百姓貴族の新刊を買ってきました。

GTMデザインになってからやっぱりなんか買うのが悔しいんですよ。
これにお金を落としたくないっていうね。
オイラがお金を掛けてきたのはモーターヘッドなんですよ。

だから買わない。

今のところは・・・


で、百姓貴族ですが、
相変わらず面白いです。
お父さんがスゴイです。


あ、ベルゼルガさんはフレームの塗装を終えて黄色い部分を塗っています。
1456383359730.jpg
順調っていえば順調ですが、
多少は遅れるかもしれませんぜ。

ベルゼルガさん その5

ども、ミノやんです。


ベルゼルガさん、塗装中です。
1456048184688.jpg
装甲関係があらかた塗り終わりました。
多少の筆ムラは気にしない方向でチャッチャと塗っています。
現状汚く見えても最終的にはソレっぽく見えるようになる予定です。

残りはフレーム部と武器と細かい所です。
一応、予定通りですぜ。

アルバムが届いた

ども、ミノやんです。


昨日、ももクロの新しいアルバムが届きました。
1455714608368.jpg
新曲が20曲くらい有るらしいです。
2枚同時リリースって相変わらず攻めていますね。

今回の特典ブルーレイはかなり豪華なんで是非初回盤をお勧めします。

内容は、

ここでは言えません!


ってことで、
皆さん買ってくださいですぜ。

ベルゼルガさん その4

ども、ミノやんです。


最近、大事な事に気が付きました。


4月3日(日)に第4回信州模型ギャラリーが開催されます。

オイラは仕事の都合がどうなるか分からないので、
ギリギリまで参加するか分からないんですけど、
作品は手を動かさない事には間に合いません。

オイラの予定ではベルゼルガさんはとっくに完成していて、
今頃はエイトールさんに手を出しているはずだったのですが、
そんなこともすっかり忘れてずっとゾンビを倒しておりました。(倒した数は30000人越え)

で、現在の進捗状況はというと、
1455525364303.jpg
背中の合わせ目がキレイにいかないなぁと放置していましたが、
ランドセル背負わせれば見えないぢゃんという事に気付いたので、
適当なところで切り上げました。

他に
1455525373566.jpg
肩アーマーの後はめ化をして合わせ目の処理をしました。

これで本体の目立ったところの合わせ目は処理完了です。

このあと本来ならサフを吹いて塗装になりますが、
もう面倒なのでこのまま塗装に入りました。
1455525379374.jpg
オール筆塗りの予定です。

早くエイトールさん組まないと間に合うかどうか。
でも、デッドライジング3も佳境に入って楽しいんですよねぇ。

本能のままに生きようと思いますぜ。

ゲームに夢中

ども、ミノやんです。


オイラの好きなTVゲームに『デッドライジング』というゲームがあります。
一番新しいのが『デッドライジング3』になります。
Xbox One専用ソフトです。
しばらく待ちましたがPS3やPS4に移植されることはなさそうです。

しかたがないので、
ヤフオクで中古でXbox One本体を買ってしまいました。
中古といっても28000円しました。
デッドライジング3は尼で新品を買いました。

そして現在プレー中な訳ですが、
コレがもう面白い!
アウトブレイクが起こって街中にゾンビが溢れているところから脱出するのが目的ですが、
ゾンビを倒すのが楽しくて。
その辺に落ちているモノで倒したり、
クルマに乗って轢きまくったりと、
すごく気持ちが良いのです。

そんな訳で今は時間があればゾンビを倒している訳で、
あまりベルゼルガさんは進んでおりません。

A-トールさんも早く組みたいんですけど、
しばらくはゲームに夢中な感じですぜ。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示