

A-トール・BS その7

ども、ミノやんです。


エイトールさんの腕を組んでおりました。
1458734894355.jpg
上腕の部分、パッと見どうすればいいのか分からんかったです。

組み立て途中の写真を撮っている余裕が無い為、
1459085418940.jpg
いきなりこんな感じになりました。

で、このときにパーツが破損しているのに気付きました。
破損1
破損2
画像は修理した後です。
両方とも回転可動する箇所ですが、
テンションがかかり過ぎて割れてしまいました。
まぁ、何とかなって良かったです。

で、今は副腕と盾を組んでいます。
1459085394260.jpg
副腕の先に付くラウンドバインダは通常状態と展開状態が選べますが、
どうしようか悩んでいます。

本番まで残り一週間になりました。
なんとか形にしたいと思いますぜ。

A-トール・BS その6

ども、ミノやんです。


前回に続いて脚部を組んでいます。
1458734934672.jpg
足首です。
今回の売りのひとつ爪先が可動します。
しかしこの可動軸は強度的に問題が有るように思えます。
軸の位置は反対側に有る方が良いと思うのですが。

1458734929439.jpg
脚の合わせ目が一部目立つので黒い瞬着で消します。

1458735128385.jpg
脚の裏です。
モーターヘッドらしいメカメカしさが気持ち良いですね。

1458734885604.jpg
1458734880415.jpg
胴体と接続しました。
美しいS字立ちです。

次回から腕部の製作に入りますぜ。

A-トール・BS その5

ども、ミノやんです。


エイトールさんの脚部を組んでいます。
1458380620952.jpg
1458380626831.jpg
膝関節と太腿を後ハメ加工しました。
塗装後がっちりと接着します。

1458380631843.jpg
フレームパーツに装甲パーツを被せていく感じですのでフレームパーツを先に塗装していきます。

ちょっと体調がすぐれないので今日はこの辺で止めますぜ。

A-トール・BS その4

ども、ミノやんです。


塗装した腰回りのアーマーを組みました。
1458130787562.jpg
1458130794450.jpg
1458130800390.jpg
1458130814862.jpg
すごいボリューミーですね。

1458130775331.jpg
アーマー裏です。
前アーマーだけ1パーツだったので塗り分けしていますが、
かなりいい感じですね。
まぁ、完成すると覗き込まないと見えませんがね。

これでやっと半分ってところですか?
あとは腕部と脚部です。
可動部が集中していていちばん厄介なところです。

でも何となく先が見えてきた感じです。


最近、作業中にコードギアスを観ています。
もう何回目でしょうか?

一度観始めると面白いから先が気になって止まりませんぜ。

A-トール・BS その3

ども、ミノやんです。


エイトールさん組んでいます。
1457868155081.jpg
1457949364994.jpg
今は腰回りを組んでいます。
アーマーの裏とか別パーツになっていて塗装するに助かります。
1457956929126.jpg
1457956934211.jpg
この辺を組み立てると胴体も組み上がるので、
残りは腕部と脚部になりますが、
エイトールさんといえば副腕もあります。
その分、パーツが多い訳で一向にランナーからパーツが減りません。

もうめんどくさくてこんな風に塗装してます。
1457789140917.jpg
ミラー装甲という部分です。

パーツの整形?
気にしな~い!

ゲートを処理したらチョチョイっとリタッチでOKッス。


毎日、少しでもいいから進めていきたいと思いますぜ。

A-トール・BS その2

ども、ミノやんです。


色をどうするか悩んでおりましたが、
結局、全塗装することにしました。

1457602067991.jpg
組立図を参考に色を用意しました。
調色は極力しない方向で。

1457602073652.jpg
今回、接着前に塗装しておかないとダメな所が有るので組みながら塗装しています。
あ、今回もベルゼルガさん同様サフレスで直に筆塗りです。

では、今回はこの辺で止めですぜ。

牛丼の食し方

ども、ミノやんです。


今日はオイラの牛丼の食べ方を紹介します。

この食べ方は永年研究して到達した最も美味しくいただく方法です。
今回はす〇やの牛丼です。

まず牛丼並盛と生卵を注文します。
1457008168859.jpg
この肉の量で以前の2割増しというのだから、
以前はえらく少なかったんでしょうね。

1457008174373.jpg
具の真ん中をへこませて生卵を乗せます。
溶いてから入れないでダイレクトに入れるのがオイラのスタイルです。

1457008179698.jpg
そして大量の紅生姜を入れます。
肉との割合は50対50がベストです。

1457008185124.jpg
さらに追い打ちをかけて七味をこれでもかとぶち込みます。

1457008190724.jpg
あとは上に乗った具だけをまんべんなく混ぜます。
これで出来上がり。
これを下のご飯と一緒に掻き込めばOK。
口の中がパラダイスです。

ただ、初心者にはいきなりこの紅生姜の量は危険なので、
もう少し減らした量でトライしてみてください。

ひな祭りの日に食べる牛丼は格別でしたぜ。

A-トール・BS その1

ども、ミノやんです。


1451549292433.jpg
A-トールBS組んでいきます。
A-トールの読み方はエイトールと読みます。
コレは今はわからんけど昔はそう読んでいたからです。
なのでエイトールさんでいきます。

1456816137842.jpg
全部でランナーが12枚あります。
かなり多いです。


とりあえず組立図通り頭部から組んでいきます。
このキット、一つ目以外に通常の目玉があります。
それも赤く塗れと指示があります。
組んだ後だと塗れないので組む前に塗っておきます。
1456816143076.jpg
細筆をプルプルさせながら塗りました。
でもこれって目の周りは黒い方が良いんでしょうか?


とりあえずそのままにして仮組みしてみました。
1456816148461.jpg


今回は成型色を活かして部分塗装でいこうと思っていますが、
ひさしのパーツに緑を塗れと指示があり、さてどうしたもんかと。

似たような色を探すか調色するか。

とりあえず保留して他を組んでいこうと思います。

あと、頭部を仮組みしていて思ったのですが、
やっぱ組むの難しそうですぜ。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
