

ガンダムMk-Ⅴはカッコいい

ども、ミノやんです。


プレバンで買ったMk-Ⅴを箱から出してみました。
DSC_0579.jpg
DSC_0583.jpg
やっぱりカッコイイ!

もうオイラ、コレでいいや。
センチネル系のプラモ化は期待しないことにしますぜ。

もう夏も終わりですか?

ども、ミノやんです。


お盆も終わり、
お仕事もようやく少しは落ち着いてきた感じです。

そんな中、
久しぶりにガンプラをパチってみました。
DSC_0575.jpg
REのハンマハンマです。
タバコと大きさ比較
line_1503208650921.jpg
やっぱでかい!

試作を見た時からカッコいいと思っていました。
アニメはもうあんまり覚えていませんが、
旧キットはとてもカッコ悪かった記憶はあります。
アニメ設定画もこんなカッコ良くはなかったです。
ただ、オイラのイメージではこんなスラっとした感じなんです。
何故だろうと思いましたが、ひとつ思い当たるとすると、
むかし近藤和久のマンガで見たハンマハンマのイメージが有るのかなと思います。

このキット、
見て分かる通り、かなりのトップヘビーです。
まともに立たせるのは困難と思われます。
ベースが必須だと思います。
むかし組んだボークスの1/100黒騎士を思い出します。

あと、個人的にコレは設計ミスだと思っていることがあります。
太もも上のロール可動の軸です。
緩くて短いと思います。
オイラは瞬着ゼリーで一回り太くしました。
金型改修した方が良いと思われます。

さて、ハンマハンマもキット化されましたが、
バウンドドックとゲーマルクはいつキット化してくれるんでしょうか?
HGUCでもREでもどっちでもいいですから、
オイラが元気なうちに出してください。
頼みますぜ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
