

ゾゴック

ども、ミノやんです。


ゾゴックを組みました。
部分塗装の簡単フィニッシュです。
CA3K0175.jpg
CA3K0176.jpg
CA3K0177.jpg
腕と脚の白いところだけスプレーで吹きました。
あとはクリヤーを全体に吹いてからエナメルでウォッシングしました。

ここで事件です。

気を付けてウォッシングしていましたが、
左のひじ関節とひざ関節が割れました。

いつもなら
サフを吹いて、
全塗装して、
クリヤー吹いて、
その後にウォッシングなので特に問題無いのですが、
プラ地にクリヤー(きもち薄め)で侵されてしまったようです。

とりあえず応急処置して現状は画像の状態になっています。

ほかの関節も危険が危ないのであまり派手に動かせませんが、
ガンプラをガチャガチャ動かして遊ぶような歳でも無いので、
特に支障はありません。

ウォッシング後に一日置いてからエナメル溶剤で部分的に塗料を落とします。
最後にクリヤーを全体的に吹いて完成です。

簡単フィニッシュなので、
合わせ目もそのままです。

めんどくさいし、オイラ的に気にならないのでOK。

今回、ゾゴックにどうしても盾を持たせたかったんで、
旧ザクからチョイスしましたぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
