

1/35 レッド・ミラージュ

ども、ミノやんです。



昨日、みきたさんが1/35レッド・ミラージュを家に届けに来てくれました。

1392886354716.jpg
1392886363723.jpg
で、でかい!!

トサカのてっぺんまで測ったら50cm有りました。
クロスと黒騎士が30cmくらいです。

スケール的にいうと、
設定より小さい作りになっていますが、
まぁ、細かいことは抜きにしましょう。

ガンプラと違って、
なかなか完成品を見る機会も少ないであろうガレージキットです。
しかも20年以上前のキットです。

ちなみに今さらですが、
3騎とも海洋堂のソフビキットです。



3月2日に行われる『第2回信州模型ギャラリー』に一般展示で参加します。
黒騎士とクロスミラージュを展示します。
あとプラスαで展示するモノがあるかもしれません。
1/35レッドは運ぶのがたいへんなんでやめておきますぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

~制作後記~

まずは珍しいキットを制作する機会を与えてくださりありがとうございました。
一度、口にした期日までになんとか形にすることができ、胸をなでおろしているところです。
なにしろ1/35scaleという大物でしたので、正直「勢い」(だけ?)が必要なキットでした。(笑)

さて。
制作に関しては、ほぼキットの持つありのままのラインを活かして居ますが、そのままではあまりにもズドン!とした印象が強いため、一部にアレンジを加えてみています。
この当時のMHのシルエットは自分的には好みのシルエットです。ポキッと折れそうな細いシルエットもカッコ良いのですが、好みか?と言われれば…なんでも肉感的な方が好みなのです。(笑)

ソフビ製でしたので、経年劣化対策にレジンで芯を作ったりして、自分の幅が広がる良い経験をさせていただきました。
まだまだ至らぬところがありますが、アマチュアによる制作ということで。(笑)

Re: ~制作後記~

ご苦労様でした。
次回作も期待しております
(*´ω`*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
