

ベースを作ってみた。

ども、ミノやんです。


サラトガを買った後に、
タミヤのHPに行ったらお手軽にウォーターラインのベースを作るコーナーがありました。
オイラにも出来そうだったんで、早速材料をそろえて作ってみました。

詳しくはタミヤのHPでどうぞ。

ざっくり説明すると、
透明プラバンにクリヤーブルーを吹いて、
その下にクシャクシャにしたアルミホイルを敷いて海の水面を表現するという事です。
1407423064570.jpg
1407423075791.jpg
まだお船が無いので、
パチ組みの途中で放置したままのイ-400をとりあえずモデルにして記念撮影。
なかなかいい感じです。

作業していて面倒くさかったのがアルミホイルです。
100円ショップで買ってきたんですが、
薄くてクシャっていると破けてしまったりしてえらいやり直しました。

クシャり具合で凪ぎや時化の感じも再現できるそうですが、
クシャるのに慣れるには時間が掛かりそうです。

写真の状態は停船している状態ですが、
白波を表現するのに自社のお菓子シリーズのホイップクリームを使うというのは面白いと思いました。

しかし、
白波はめんどくさそうだったんで今回はスルーしますぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
