1/144 A-トール・エンブリヨ その5

ども、ミノやんです。


湯口の処理が終わりました。
1424759444517.jpg

次は表面の処理をします。
パーツの表面をヤスって整えるのと、
まだ付着しているであろう離型剤を削ってしまうのと、
サフの食い付きを良くする、
という一石三鳥な作業です。

ここでオイラが主に使うのはスポンジヤスリです。
1424759451249.jpg
粗さは3種類ありますが、
オイラは真ん中(青)の粗さのヤツを使います。
コイツでパーツの表面をヤスリます。
凸モールドに注意しながら全体にヤスリます。
この時、凹モールドが浅い所が有れば彫り直したりします。

この辺もガンプラと作業的には同じだと思います。
普通なら紙ヤスリ(耐水ペーパー)も使うと思いますが、
オイラはめんどくさいのでスポンジヤスリしか使いません。

サフを吹いた後に再度表面のチェックをするので、
まぁそれなりにやっておけばいいかと思います。

1424772361326.jpg
我慢できずに少し組んでみました。

かなりのイケメンだと思うがどうですか?


しかしまだまだ先は長いですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

背景に溶け込んで多少ぼけてても、雨音は騙されないんだからね!
牛さんとゆうパックとAトールさんがいてはるー!

くっ!狙ってる、絶対狙ってるよぅ(。>_<。)

こんなの…こんなの…絶対わざと映りこませてるに決まってるのに!!
それなのにっ!それなのに!!(*ノ▽ノ)ハァハァ
こんな画像で心を乱すなんて!(びくんびくん

※そしてヤスリ掛けで聞きたい事があったのに
聞くタイミングを完全に逸してしまった雨音でした(*ノ▽ノ)

Re: タイトルなし

どもです。


あれっ?

なんか、偶然写り込んでしまいましたねぇ。
狙ってなんていませんぜw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示