

アルティメットニッパーの訂正

ども、ミノやんです。


昨日買ってきたアルティメットニッパー5.0って、
ニューパッケージ、価格改訂版のようです。

アルティメットニッパーは発売当初から
切れ味グレード5なんですね。

現在使用中のモノと切れ味は変わらないという事ですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

今使ってるアルティメットさんと、全体の大きさとか刃渡りとか角度とか
持ち手の色なんかは同じなのですかー?
(お値段改正ならほんのちょびっと変わってたりしないのかなっておもって。

今、アルティメットニッパー調べたら専用メンテナンス油とかもあって
びっくりしたよ@@
そこも究極なのか!!(*ノ▽ノ)

今日のエントリー記事と全く関係なくて大変恐縮なのですが、
ミノやんがお使いになっている「模型用ノミ(平)」は
何ミリくらいの幅なのですか?

それとエンブリヨさんのスポンジヤスリ掛けの事なのですが
ウエストの部分なんて、どうやっているのか皆目見当がつきません。
凸凹してる所もそのまままるっとスポンジヤスリ掛けをして、
凸凹の境目の所をモールド彫り直すっていう事なのでしょうか?

該当記事で質問し直した方がいいですかね。記事またぎで申し訳ありません(>_<)
(でも、ダンボー見たらちゃんとかける自信がないです(涙

Re: タイトルなし

どもです。


アルティメットさんはモノは同じだと思います。
布製の先端の保護ケースが新しく付属したみたい。

模型用ノミは、
ハセガワのトライツール ラインチゼル 模型用ノミ平細
だったと思います。

スポンジヤスリは、
表面をざっとヤスる程度です。
彫りが甘いところがあれば彫り直しすることもあるけど、
めんどくさいんでめったにやりません。

オイラ、基本的に筆塗りオンリーなのでマスキングとかしないから、
この位で塗料の食い付きは大丈夫と判断しています。

こんな感じですぜ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
