1/24 テスタロッサ その1

ども、ミノやんです。


ボークスから出た、フルインジェクションキット『1/24 テスタロッサ』を組むことにしました。
1433934904936.jpg
箱です。
こういうことあまり言いたくありませんが、
箱絵がいまいちな感じがしませんか?
なんか、安っぽく見えるんですけど。

キットは各色ごとにパーツ分割されています。
一部をデカールか塗装で再現するようになっています。
一応、スナップフィット仕様です。

今回はパチ組みと部分塗装で組んでみたいと思います。

そうです。
めんどくさいからです。

『今回は』っていうかいつもと一緒ですけど。

今日は頭部を組みました。
1433934892690.jpg
1433934887183.jpg
1433934881696.jpg
後ろから出ている赤いコード状のヤツですが、
ふにゃふにゃのゴム製なんですけど、
コレ、あまり良くない感じがします。

何年かしたら劣化しそう。

例えるならバンダイのパトレイバーの旧キットの関節カバーみたいな感じ。
実際、もっと柔らかくて伸びるけどそのままにしておくと溶けそうな感じです。

ソフビ用の『Vカラー』で塗装するか、
いっその事、リード線に置き換えたほうが確実だと思います。

オイラは全体が組み上がってからどうするか決めたいと思いますので、
今のところはこのままで。

とりあえず今日はここまでで終わりたいと思いますぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示