1/144 ファントム・白 その2

ども、ミノやんです。


今日は離型剤落としをしました。
1440333565113.jpg
まずはレジンウォッシュに漬けます。
小一時間ほど放置しておきます。

1440333571966.jpg
次にクレンザーで磨きます。
オイラの電動歯ブラシが火を吹きますよ。

1440333579636.jpg
次にクレンザーを水洗いしてから超音波洗浄器で仕上げます。

1440333584693.jpg
頭から生えているヒラヒラです。
薄いです。
1mmくらい?
レジン製です。
説明書には、
1440334653453.jpg
『折れる』とか書いてある。

怖えよ。

こういうパーツはエッチングパーツの方が良かったと思いますけど。



とりあえず、下ごしらえはこれで完了です。

次回はパーツの処理をしたいと思いますぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

わあぁ♪
パーツ洗浄に入ると5割完成した気持ちになっちゃう♪
洗剤はクレンザーなのですね。
ジョイ的な物を使うと勘違いしてました。

そして、あれは「髪」だったのかぁ
雨音みたく、ポキっ注意だね(/ _ ; )

久しぶりにダンボー見た♪元気そうでよかったU・x・U

Re: タイトルなし

どもです。


粉末のクレンザーを使う場合はジョイ的な中性洗剤と混ぜて使います。
今はクリームクレンザーがあるのでそれを使っています。

超音波洗浄器にも中性洗剤を入れて使いますよ。

ダンボー、新聞紙代わりにしていますぜ。

ひ~やはり準備段階でも大変そうだ><
制作過程楽しみにしてます。

本文と全然関係ないのだけれど
今日、夢にミノやんが出てきたよ
黄色い服じゃなかったよ(/ _ ; )

Re: タイトルなし

どもです。

めんどくさいけど難しい事はありませんぜ。

Re: タイトルなし

どもです。

夢の中のオイラは、
きっとダンディーでジェントルマンだったことでしょう。
ええ、
わかりますともw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示