気分転換その2

ども、ミノやんです。


フランカーです。
1445155725204.jpg
ズベズダの1/72 Su-27SMです。
模型誌で出来が良いと評判だったので買いました。

こいつもあたご同様、塗装するつもりは無いのでどんどん組んでいきます。
1445155719752.jpg
1445155714312.jpg
ノズルの中も細かく再現されています。

1445155709080.jpg
せっかくなんで計器類のデカールを貼ってみました。
ブログを書きながら気付いたのですが、
側面も計器類のデカール貼るんですね。
あとで貼れそうなら貼ってみます。

初めて海外製のキットを組んでいますが、
かなり組み易い部類に入るのでなないでしょうか?
歪みやすき間とか特に気になる所は今のところありません。

集中力が切れたので今回はここまでですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

みのやんはガンプラは勿論だけど、船とか飛行機とかAFV?みたいなジャンルのも
何でも作れるんだなぁ。

これってもしも塗る時は、ノズルの中ってどうやって塗るんだろう…?


そんな色々作れるのに、ダンボーは作らないなぁ。
簡単すぎて作る気にならないのかなぁ。

なーんて事を、プラスチックダンボー(ミニ)のヤスリ掛けをしながら
思ったり思わなかったりしてる雨音でした☆

Re: タイトルなし

どもです。


ここだけの話ですが、
じつはオイラ、基本的にロボットとかのアニメメカしか組んだことが無いんですよ。
クルマ、飛行機、戦車、船(スケール物と言います)と小学校の時にちょろっと組んでみて、
そんなに楽しくなかったから、
それ以降はガンプラとか他のアニメのロボットとかばっかりだったんです。

だから、スケール物は大人になってから買い始めました。

スケール物の組み方は、
塗装しながら組んで行くんです。
飛行機だとコックピットを先に塗装しながら組んだりします。
ノズルもパーツ単位で塗装してから組んでいきます。

正直、オイラはスケール物を組むスキルがまだありませんので、
形を楽しむために塗装の事を考えずにそのまま組んでいるんです。

知識では解っていても数をこなしていかないとノウハウが蓄積されませんからね。


あと、
プラスチックダンボーを組まないのは、
オイラの中でリボルティックダンボーで完結しているからなのです。
アレで満足してしまっているんですぜ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示