バンダイ 1/144ミレニア・ムファルコン号

ども、ミノやんです。


ラーメンを食べに南箕輪村に行った帰りにジョーシンで買ってきました。
1446556582063.jpg
バンダイの1/144ミレニアム・ファルコンです。

こんなパーツを
1446556589045.jpg

こうする。
1446556660863.jpg

こんな感じで超絶ディティールを再現しています。
しかもスナップフィットです。

こんなとこや
1446556601535.jpg

こんなとこがスゴイことになっています。
1446556627718.jpg

1446556668513.jpg
1446556640834.jpg
ウォッシングしながら組んでいます。

そして完成。
1446873290890.jpg
1446887338024.jpg
1446887343962.jpg

このキット、別売りの発光ユニットを取り付けることにより、
コックピット、リアエンジン、昇降口の中から2か所だけ発光させる事が出来ます。
オイラは飛行状態で組んだので、コックピットとリアエンジンを光らせました。
1446887326959.jpg
なんかいまいちでした。

発光はオマケと考えるとして、
大変良い出来だと思います。

ちゃんと塗装するのも良し、
オイラみたく簡単に仕上げるのも良し、
超絶ディティールを改造パーツに使うも良し。

バンダイはガンダムばっかり作ってないで、
他のメカやらロボット、さらにはスケール物なんかも作ってほしいものですぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

びゃぁぁあ!!なにこれかっこいい!!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

ウォッシングだけでもすっごいかっこいいね!

塗装せずに汚す時は塗料何つかうのですか?

そしてダンボーの大きさから察するに割と凄くとても大きい気がするー
どこに飾るのかなぁ('-'*)♪

Re: タイトルなし

どもです。


ウォッシングはクレオスのウェザリングカラーを使っています。
エナメルと違ってプラを侵さないので超便利です。

大きさは20cmくらいかな。

飾る場所はないので、
箱に入れてポイですぜ。

連コメ失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

Mr.ウェザリングカラー調べてきました!
こんな塗料もあるのですねー@@

でも、どうやって使うのかが解りません(T△T)
エナメルみたいに落とす塗料を綿棒につけてコロコロするのかなって思ったのだけど
落とす塗料はないっぽい(薄め液はありました。

墨入れではみ出したらどうするのか想像が付かないです(。>_<。)


こんなカッコイイのに箱に入れてしまうなんてもったいないなぁ(T△T)むー

Re: タイトルなし

どもです。


> エナメルみたいに落とす塗料を綿棒につけてコロコロするのかなって思ったのだけど
> 落とす塗料はないっぽい(薄め液はありました。


ちょっとなに言っているか解らないw

コイツは最初からビシャビシャに薄まっている塗料です。
エナメルを薄めてからスミ入れやウォッシングするのと同じ使い方です。

オイラの簡単フィニッシュだと、
平筆で全体にビチャビチャ塗りたくってから、
頃合いを見てティッシュで拭き取ります。

この拭き取る塩梅が難しいところなので、
いい感じになるように試行錯誤します。

色数も増えてきているので使ってみてはどうでしょうか?

オイラはエナメルでウォッシングしていた時に使っていた、
ブラックグリーン的な色が出てくれると嬉しいですぜ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ミノやん

Author:ミノやん
気付いたら
いつの間にやら
アラフォーに

ミノやんです。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示